本日も月は綺麗です

ブログお引越ししましたディアンヌですヽ(*´∀`)ノ
148cm、ディアンヌになりたい小さな巨人の日常日記( *´︶`*)
アニメ、小説、映画、彼氏、夢日記💞
コスプレも少しですが....*・゚ .゚・*.
小説、エッセイ、書くことも好きです( *´︶`*)

家庭環境と向き合う(今更?!)

shinyー☀☀☀



こーんばんは*_ _)


こんな時間にごめんなさい🙇💧


ダイエット、関係ないです😝




ずっと


聞いている曲



Acid Black Cherryの


「少女の祈り」




Plastic Tree


「リプレイ」


聴いてみて😝(笑)




そうそう



私って、とってもクレイジーなのです。

普通じゃない、です。

けど、それを認めた上で、どうしてこういう人間になってしまったのか、ということが気になり

ずっと頭の中で逃げてきた

「家庭環境」について、しっかり向き合おうと思ったのです💡


文にまとめさせてください。

そして、よければ、意見をください。

大人の方の意見が欲しいと思うのです。

どうぞ、よろしくお願いします*_ _)


だけど一応、



観覧注意なのです。



最近読者様に頼ってばかりですね。

本当に支えられています。

ありがとうございますm(*_ _)m




↓↓↓



人って、幼少期の記憶って大事だと思うの



私の場合


物心ついた時から小学生まで、両親が仲悪くてケンカばかりしてた。


お父さん=怖い人


父が近づくと私は、引きつった笑顔をしてたらしいww




そして、中学生から、現在進行形で、ラブラブ


自分が入る隙はないと思った




すごく厳しい家庭だった。



箸の持ち方、お皿の持ち方、座り方、挨拶、教えるのは当たり前のことだけど

普通よりも厳しかった。


ご飯の時間、いつも怯えてた

少しでもヘマすると怒鳴られるから(´・ω・`)


お風呂でも何かと怒られるので、怯えてた


猫が悪さする、耳にも頭にも心にも響くほど怒鳴られた

理不尽wwwww


何より、物に当たる音と、大きな声が、今でも苦手です。


冷たい視線も。睨まれるのも。

足音も苦手です



リビングはいずらいので、部屋にいると、これまた怒られる...

部屋にこもってないで、家族との時間を過ごせ、と



もう一つ、とても嫌なことがあった。

祖母から毎日のように聞かされる

「お金が無い」

母の悪口。


買い物に行っても、遠慮して何も買えない。

小学校低学年の時に、自分のお金を袋に入れて、祖母にあげた時があった。

これで、少しはばあちゃんが楽になるといいなあって。

今でも、募金箱を見ると財布が緩み、友人に止められます。




もっと嫌だったのが、母の悪口を言われること。


すごくすごく嫌だった。





遊びに行くにも5時には帰ってくること


遊びに行く一週間前には言う事


とにかく遊んでる時も怯えてた


早く帰らなきゃ早く帰らなきゃって


少しでも遅くなればまた怒鳴られる


でも、皆が遊んでるのに私だけ遊べないのはいやだった。



私の家は当時、古くて、汚くて、友達なんて、彼氏なんて呼べなかった。


そこもすごく嫌だった。

片付けをすると、また文句を言われる





縛られるのも怯えるのも嫌で、毎日毎日、早く大人になって家を出たい

縁を切りたい

そう思ってた。

自分の家庭を早く持ちたいって

育ててくれた大切な親なのにね。




でもね、



ある日友達に言われたの



「そんなに泣くくらいこわいなら、少しは反抗してみろ」


足音がこわくて、布団にもぐって泣いてた時に、電話がきて、言われた言葉。




丁度、中学生。反抗期



ここから、よく親に嘘をつくようになった。


そして、この辺から、クレイジー開花




怒られるから、怖いから、

本当の事が言えなくなった。





嘘をついて遊びに行く、何かと理由をつけて遅く帰る。



父も母も祖母も、悪い人じゃない。


頼りになるし心配もしてくれる


なのに何で私はこうなったんだろう。



普通じゃないんだろう。



マナーや常識はお蔭さまで身についてる。


でも、もっと大切な何かを置いてきてしまった気がする。




本当に不思議なんです。



家族だから、感謝しなきゃいけない

育ててくれたんだから嫌いじゃいけない



なのに、なのに





自傷行為を繰り返す。

嘘をついて遊びに行く。

恋愛に依存する。

痛みに依存する。

食べたものを吐く。




すべてすべて、寂しくて、自分を見て欲しかったから、なのかなあ。謎。


一度

「死んだらどうなるんだろう。楽になるのかなあ」

と母に言ってしまったときがありました。


「知らない、死んでみれば?そうすれば分かるんじゃない」


と言われ、撃沈www




私は今でも、極端に年の離れた大人の方が好きです。


これも何か関係あるのかなあ



今は落ち着いています!

変なことしません!!

他人を助けたいから。

同じように苦しんだ人を助けたいから。




なんで、どこで、こうなったのか

分からないんです。



別につらくないけど、ただ、私が悪いのか、やっぱり家庭環境のせいなのか、



家庭環境の何がいけなかったのか


何が普通で何が普通じゃないのか。


モヤモヤなディアンヌなのです😞



今は本当に落ち着いています💞💞


shinyです😝💕💕




あっ、普通じゃないですよ、今も。


普通じゃない、自分を認めた上で



その理由を、知りたいと思うんです。



根本的に、生まれた時から、私はクレイジーなのかにゃあ^._.^


そう思うと気が楽(笑)




ちなみに、私が罪人になったのは、もうちょっと先の話。





読んでくれてありがとうございました*_ _)



皆がいい夢見れますように


( *´ω`)⊃━☆・゜*.+・゜*.+・゜*.+・゜*.+




ぎゅーっっっっ




体重測定&ありがとう

shinyー☀☀




昨日はすみませんでした。

たっくさん泣いて、たくさん飲んで、

皆のコメント見てまた泣いて

優しいお姉さんたちに癒されて助けてもらって。

皆それぞれ、過去があり悩みがあり、今があるんだよね。



本当に本当に、ありがとうございました*_ _)


罪人として行きてく覚悟はできてる✊✊




それでは!!!



今日もブログ、いっくにゃー!!!!>ω</







体重測定を3日に一度にすると言った日から、機能で3日が経ちました。




はらはら



どきどき


ぶひぶひ




そそそーっと


乗ると




おぉ!!!



減ってるーヤッフ〜(*ˊᗜˋ*) ノ



前回測った時は、数g増えてるー...


って嘆いてたよね。


とりあえずそのぶんも減り、そこからまた数g減っていた。



結果



スタートしてから




-3.5㌔



お寿司にローストビーフ


食べてたけどなかなかいい具合✨✨



...なのかな?(;´・ω・)



でもねでもね



変わったことがあるの。




↓↓↓↓





ぴったりだったジーンズにゆとりが出てきた。←ちなみにベルトかないと下がって来るように。

食べる量が減った。(胃が小さくなった?)

猫背が治った

ビリー隊長10分できるようになった


多分、猫背が治ったからか、

二の腕が細く見える。少しだけね。

元がたくましいから(笑)


あとはねー、顔洗う時にさ

両手で顔を包むでしょ。


小さくなってる気がするんだよね。


まぁ、そう思ってるだけかもしれない😝




応援してるって言ってくれる人達

アドバイスくれる人たち


一緒に頑張ってくれたさこまさん( *´︶`*)


myインストラクター善さん✨✨(勝手に)



ありがとうございます*_ _)



運動することによって、食べる事への罪悪感がなくなりました。


心から、感謝感謝( *´︶`*)





まだまだ頑張ります!!!



あと、今頑張っている事がもう一つ...



それは


「自転車」



こちらは適当生活さんにアドバイスいただきました🚲


それがね、私自転車に乗ったのが小学5年生が最後...


トラックにひかれそうになりそれ以来乗ってないw


けど、この間お庭でトライ!!!



やっぱり体は覚えてる!!


のれるの!


乗れるんだけど、フラフラ


真っ直ぐは走れるけど、曲がれない😞


けど、その日はお庭でしばらく練習してた!


雨が上がったらもう少し練習して、そのうち道路デビューしよう✨✨


一番は、転ぶのがこわいです😞



そしてフラフラだからなのか、結構疲れるんですね...


筋肉痛はどこが何故痛いのかが分からないので何とも言えないけど....(笑)


ダイエットに良いと言われた事に納得!!!


教えていただきありがとうございましたm(*_ _)m




てことで何となく手作りお菓子テロ。




チョコパウンドケーキ

ヽ( °□°)、――――====二🍫








これはハロウィンにお友達たちに配った(*´∀`)♪

他にもマーブルパウンドケーキと抹茶のカップケーキも🍰💗




next



お星様サクサククッキー

ヽ( °□°)、――――====二🌟🍪





お友達が来た時に作ったこちらのクッキー


好評で秒でなくなった。



私一つしか食べてないよ(o≧口≦)o



でも嬉しいよね♡



そしてブタグレ



ディアンヌー❤







と隣にぺったり



んんんー♡かわゆいなー♡



なでなで....

もっとこっちおいでーと向きを変えてあげ....








?!?!




もー、顔ー!!




がるるるるるるるるる




(´・ω・`)




触ったら見ろよ?やるぞ?気安く触るな。



という顔で見てくるの


写真なんてとれたもんじゃないよー携帯壊されそうな勢い



ねぇじゃあどうして来るの???


撫で方が悪いの???



でもね


そんなところもかわいいのー💕




噛まれても血出ても大好き

そんなところが好き

個人的には頭噛まれるのが一番好き



もちろん


普通の時のブタグレが一番好き。



ハダカデバネズミみたいな、君が好き。





こんな私ですがこれからもよろしくお願いします<(_ _)>



ビキニが着れる女になるため、日々努力努力です。

ボンッキュッボンになって、身長も伸ばして、ディアンヌになります。


もう少し、お付き合い願います(。ᵕᴗᵕ。)"




ありがとー♡♡♡




すみません、独り言です

色々ある

人生色々ある



あるよね


自業自得




不愉快にさせたらごめんなさい。



独り言です


どこにぶつけたらいいか分からないんです



ごめんなさい。



一度汚れた人間は綺麗になることは出来るのでしょうか


今まですべて、無駄だったのか



ちがうよね


何かしらの役に立つよね


転んでもただでは起き上がらないのが私です



今だけは、泣きます


明日からまた笑うから( *´︶`*)


罪人は、助けてなんていいません